okumapの日記

免停講習の話その4

<講習会続き>

ほぼほぼわかりきった退屈なことをひたすら耐えて聞く。

 

興味深かったのは一つ。

 

「65歳以上の事故率が高い!」ということを65歳以上の教官が発していること。

ちなみに教官も免許は返納していないらしい。おまえも気をつけろよ。

 

<テスト>

これに通らないと減免にならないのでガチで頑張るトコロ。

引っ掛けもあるので注意が必要だが、普通にやっていればまず大丈夫な内容でしょう。

 

<実技>

外のコースも走るらしいんですね、この講習。。。

 

教官の指示でこれはどこぞの軍隊でしょうか、

二列縦隊で階段を降りて、お外のコースに向かう。

 

コースには別の教官とプリウス号が待っていた。

 

つづく