okumapの日記

毛細血管を増やすライド

今日は地脚作り。

LSDで心拍数を上げずに長い時間走り続ける練習。

上と下だけで中間域の無いこの脚をどうにかしたい。

 

コース

秋ヶ瀬橋〜荒川CR右岸〜武蔵丘陵森林公園折り返し

 

往路は当然脚もあるし、心拍とか脚は非常に楽に感じるペース。

ただ、フォーム維持のための筋肉はガタガタ震えるほどに追い込んで耐える。

LSDのメリットはこういうところにあると思う。負荷が上がるとフォームは崩れちゃうので。

 

復路は向かい風区間があったり、邪魔なDBのトレインがあったりで、諸々回避のためにほぼメディオペースでの巡行となった。

ああもうこいつらじゃまLSD維持は無理メディオで抜いちゃったからこのままでいいや、みたいな。

 

最後の羽根倉橋手前の3分間だけちょっと頑張ってソリオ。

 

スプリンタースイッチ。

もう無いのに空打ちを2回ほどやってしまった。

 

f:id:okumap:20170618072859j:image