okumapの日記

上り基礎練習

お疲れモードに加えて強風であったため萎え萎えであったが、先に進むにはやるしかない。

練習に出る。

出てしまえばなんとでもなる。出るまでが大変。

 

今日も登坂練習。ギア比2.8固定。

 

2.8固定ではなかなかきついところも多いのだが、きついからギアを軽くするのではなく、踏めるようにしていかないことには進歩がない。

10%位斜度があるとペダリングが止まりそうになるが、背筋から絞り出すように踏み続ける。

和光学園の裏とか坂浜とか死にそう。。。

 

1000M上昇したけど、TSS200程度なので明日も大丈夫でしょう。

二日間走れる時は、初日に頑張りすぎないことが大事だと思う。

二日目に体が動かなくなってしまうよりも、2日間トータルでしっかり負荷をかけたほうが良いと思うので。

 

帰りの北進する平坦は逆風で萎えた。。。

たかだか30km/hを出すのも結構大変。

 

ステム120mm

やはりハンドルが引きやすくなった、これがベストだろうな。