okumapの日記

千葉練

今日は登坂LSD練。

 

相当なカロリー消費することが予測できたので、あらかじめ朝飯は多めに摂る。

パスタ200gとチーズトースト一枚。

f:id:okumap:20170115211643j:image

 

気温が5℃未満のため、ウェアはフル装備。

夏用インナーとクラフトの冬用インナー

フェイスマスク(欠かせない逸品)

レッドバルムを脚から腰にかけて塗る

足にはホカロン

ウィンドベスト(蒸れる。。。)

 

オーバーグローブは補給食を取りづらいので却下したが、結果的にはMavicのグローブだけで大丈夫だった。

 

コースは15kmの周回路を6周の90km。

基本上りか下りで、多少の平坦路も含まれるというプロファイル。

 

ギア比は2.8固定でシッティング縛り。

元気なうちは下りも高回転でもがく。

 

腹筋、足首の角度、膝の角度、上半身の使い方。

意識することいっぱいであったが、成果の非常に多い練習であった。

ここをこうするとあれがああなるのね〜、みたいな

 

LSD

いちおうLSDと位置付けていますが、鼻歌交じりどころか鼻水よだれ全開でした。

練習の担う役割としてLSDという意味で、強度としては・・です。

 

1月の走行距離

折り返し地点の今日で849km

2000kmくらい乗りたい所だが

厳しそうだな

 

f:id:okumap:20170115211638j:image