読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チーム練

N 練習 自転車

週末チーム練の二日目。

今日は先発で行ってみた。

 

とその前に、

昨日もしっかり走ったのに、その割に脚に疲労を感じていないのですね。

なんでだ?と考えてみた。

 

昨日やったことの二つ。どっちかが効いたのか?

 

①マッサージ

まずは風呂場で◯スピ酷似のプレートで血流を促す。

そして風呂上がりには手でもみもみ。

いつもはやるけどストレッチはやらなかった。

 

②走行後のクールダウン

東八道路から自宅まで、超軽いギアでクルクル回して帰ってみた。

せっかちなので、今まではそこまで軽いペースで走ったことはなかったんだけど。

そんなに近くないしね。

 

話戻ってチーム練。

久しぶりの先発組みで。

後発だとじっくり練習しようにも、遅れすぎるとリスタート場所で置いていかれるんで、ってことで目的を忘れて走っちゃうし。

かといって競い合うことが必ずしもよい練習かっていうとそうでもない。

んで先発でじっくり走ろうというわけ。

 

大垂水

9'43"  290w 74rpm  54:46%  L64%/R55%

 

快適と感じるギアよりも重いギアで回す。

先着とかどうでもいいと思いつつ、少し余力があったので、、バス停から加速して一着をゲット。つい。。

右足。。。

 

ゴルフ坂

消防署で先頭、左に寄ってもも誰も代わってくれないなぁというタイミングでKenziが発射。

きついタイミングで着けず。

 

何人かの塊で追走し、三叉路で吸収。

 

そういえばこのあたりでポンシゲがアタクしているはずだが、あー追いつけねーよ、と思ったことしか記憶にない。

正確にはもう一つ覚えていて、それはレーパンがスケスケだったことだ。

アサヒさんに見つからなくってよかったね。

 

見晴らしのよいストレート区間手前で終了おつかれちゃん。

 

 

一人やりたい練習があったので、秋山トンネルで離脱して帰路についた。

 

 f:id:okumap:20160926083641j:image

 

小金井。

f:id:okumap:20160926083652j:image