okumapの日記

チーム練

今日はチーム練。

 

移動区間

相変わらず先頭の人によりペース配分の差が激しい。

本人に悪気はないと思いますが、移動区間で後ろが遅れているのにペースアップ?

という状況が何度か。

 

これを放置すると、後ろの人に間を埋められてしまって放置の意味がなくなってしまったり。

これ、中切れではないのですが。。。

止むを得ず先頭に出て蓋をし、ペースを落とす。

 

練習区間

■クリセン入口〜小沢麓

18'32" 260w

 

トルクをかけて回す意識で。

軽いギア(を回す)にも重いギア(を踏む)にも逃げないように。

主観的ではあるが、一踏みあたりのトルクが増しているような感覚があり、以前より少し楽に感じた。

全く楽ではないので、語弊はあるが。

 

梅ヶ谷

6'03" 279w

垂れた。

序盤は楽なんだけど、センターラインにポールが出てくるあたりから斜度が上がりきつい。

最後は回せないし踏めないという、終わっている状況。

 

■滝山バイパス

この練習会コースで一番楽しみ(一番辛い)パートがここなんです。

瞬殺になるような登りもなく、平坦基調なのでひたすら耐えるのみdeath。

サラ脚ではないところがまた練習として良いんですよね。多分。

 

 

平均パワーバランス 52.1% 47.9%