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乗鞍対策(当社比)

朝から降ったり止んだりで、天候が安定する気配がない。

ここは潔くローラーだな。

 

スタート前にシューズで気になることを確認してみる。

ソールスターとパワポジとGiro prolight slx2 の組み合わせで、ベストを探ってみる。

左右でインソールを変えてみたり色々やってみる。

 

結局はパワポジの感触の方が良い。

理由は不明だが、腿をより高く上げられる感触があるのはこっち。

カンチェさんの愛用品より、あのおっさんの開発品の方が良いなんて、本当だろうか。。。俺の感覚。。。

まぁいい。感覚重視で。

 

で、練習の方は休日モードなので長めに。

なぜか毎年参加している乗鞍も近いので、ミディアム走的なものをやってみよう。

エセ乗鞍対策です。

 

珍しく20分走をやる予定なので、映像音楽を聞く余裕あり。

iPadをセットして回す。

なぜか松浦亜弥のカバー曲の映像を見ながら、この子は歌うまですねー。

 

2発実施。

20'00" 245w 99rpm

20'00" 243w 95rpm

 

心拍は気にしていてLTを超えないようにコントロールしていたので、もう少し上げられるとはいえ、、なんだこれ乗鞍ダメだ〜。

さらに標高が高くて酸素が少ないとなれば。。。

 

そういえば全日本マウンテン”サイクリング”だった、レースじゃないですから。

 

ちょっと気づいたことメモ。

右脚は引き上げすぎ?踏み込むの遅すぎ?

あまり上げすぎずに早めに踏むようにすると左右差は減るし、20wくらい上がる。

でも脚の負担は大。