Ksyrium Pro Exalith Haute Route

f:id:okumap:20160730185724j:image

 

土曜日なので出発前の剃毛を、、がしかし勢い余って皮膚まで剃ってしまう。

シェーバーには皮膚が残っていて、なんとも憂鬱な朝だ。

 

集合場所には自分を含めて5名で寂しい。

パース対策なんだろうか、またもやニセコ組ばかりだ。

 

岩倉街道から小曾木街道に出るちょっとした登りでダンシングで全開走をしてみる。

突然なにやってんだYOこいつ状態ですが、なんせ新機材を投入したんでテストしたくってですね。

 

Ksyrium Pro Exalith Haute Route ってやつ。

「きしりうむぷろえぐざりっとおーとるーと」 と読む。

 

機材の話に脱線する。

なんで買ったか?

→最強の普通車輪が欲しかったので。

 

エグザリットで→黒くてかっこいい、雨天のアドバンテージ

ジクラルスポークで→R-SYSのようにトラコンプリングの交換もいらない

ワイドリムで→硬くて頑丈

 

雨でブレーキが〜、横風が〜、トラコンプリングのところがバキバキ言ってる〜、リムがシルバーでいまいちなビジュアル〜

全部クリアとかやるじゃん。

 

早速かかりを試してみる。

出力はこの区間で過去最高を更新。996w。

でも進む感じはCC40CとかR-SYSの方が若干溜めがあって好きかもしれない。

スピードは、面倒なので比較するのはやめておこう。

 

話は練習会に戻る。

 

今日は女子率高めだったので穏やかペースだったが、

クリセン入り口を超えて徐々にペースアップしていく。

 

アサヒさんが消えて上パラさんも消える。

Boss、須Dさん、私が残る。

 

先頭に出たら飛び出している格好だったので、後続を待つかそのまま行くか一瞬だけ考え、そのまま逃げ切る練習に切り替えることにした。

 

300w超で踏んでいくが徐々にペースが落ちていき、

最後は虫の息の23分257w。

 

榎峠

4'10" 277w

 

ここの下り、Newホイールがとても良い。

路面をしっかりトレースして安心感がある。

ワイドリムと25CタイヤとのマッチングとはBoss談だが、下り性能高いぞこやつ。

 

梅ヶ谷

筋トレ区間なのでタイムを無視して重いギアを回す練習。

いつもより1分もかかってしまった。

 

サマーランドのスピード練習区間

高剛性車輪のせいなのか?どうも縦に踏みがちになってしまい、思うようにスピードが出せなかった。

ここは40Cの方が感触よし。

 

宇津木の坂

1'09" 449w

 

最後の最後、暑さの限界で東八の府中付近で離脱。

コンビニで水浴び休憩をしてから帰宅った。