okumapの日記

チーム練パンクDNF

今日もティーム練に出動。

 

大垂水

つかさん、コギタン、バンブーさんが先行。

kenziが抑える集団はちょっとペースが遅いと感じていたので、ブリッジしてしまおうか?とも思ったのだが冷静になって課題をこなすことにする。

 

ギア比3.0くらいで回す練習。

筋力不足でケイデンスが上がらない。

でも軽いギアでクルクルしても速くは走れないので耐えるのみ。

 

霊園を過ぎてゼブラゾーン、徐々にきつくなってきて中切れ。

ギア比を下げれば延命できたけど、練習なので同じギアで貫く。

後方からもズブズブと抜かれるけどここは我慢です。

 

さて下って仕切り直しと思いきや、後輪がペッタンコ、見事にパンクしてました。

ガラス片を取り除き修理完了。

相模湖側に降りる気力はなかったので、八王子側に降ってもう一本、ギア比3.0で登って終了。