読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホを使わずにパイオニアのトレーニングアシスト機能を使う方法。

イオニアのSGX-CA500の新機能であるトレーニングアシスト機能。

 

メニューを作成してサイコンにダウンロードして使うみたいなんだけど・・・

PCではなくスマホでしかトレーニングメニューの作成およびアップロードができないなんて。

小さい画面での操作、イマイチですよね?

 

ということでこんな方法を。

 

スマホでしかできないということ、要はWebサーバにスマホのOSと認識させれば良いわけだ。

そこでこんなアドインを導入する。

いや正確に言うと自分のPCにはずっと昔から入っているけど。

 

User-Agent Switcher for Chrome

 

これはHTTPのリクエスト時に送るUser-Agentを偽装するためのツール。

「偽装」といっても別に悪いことしている訳ではないので安心してください。

 

iOSのiPhone4 に偽装して cyclosphere にアクセスし、メニュー作成。

 

f:id:okumap:20160611190016p:plain

 

SGX-CA500にダウンロード。

 f:id:okumap:20160611200153j:image

 

何とも当たり前の内容ですが、知らない人には役に立つかも。

風さんがスマホを買った後に記事にするというタイミングの悪さ・・・