okumapの日記

多摩丘陵で登坂練

雨が降っていたため朝のライドは見送り、雨の上がった正午頃に出発。

今日は登坂練習にしよう。

 

コース

連光寺〜いろは坂多摩動物公園南陽台〜北野台〜御殿峠〜遣水〜小山田〜尾根幹

 

連光寺

ダンシング縛り。

休むダンシングよりはペースを上げて割と頑張る。

トンネル手前で右の尻、背中、鼠蹊部が悲鳴を上げる。

パンパン。

部位としては悪く無いだろう。

 

いろは坂

シッティング縛り。

ギア比固定は39x18Tだったような気がしたが忘れた。

ちょっとギア比が高過ぎて回せなかったので、次からは19Tあたりが良いかな。

 

その他の坂

回せるギアより少し重いギア比を選択してシッティング縛りで練習。

上半身を意識できるギリギリのところで踏むように。

 

上りがあるので下りもあるけど、今日は登りの練習なので下りはレスト区間

超ちんたら走って次の上りへの回復を促す。

 

帰路、部室に寄って秘密兵器を購入。

前から「こうなると良いんだけど、もっとパワーが出るんだけど」と思っていた不満点があって、それを解消してくれそうな逸品。

特に下り基調の平坦では絶大な効果があると踏んでいる。

岩蔵街道の帰路とか新奥多摩街道とか劇的に良くなるかも?