ツカ先生練で子の権現

今日はツカ先生練に参加させていただいた。

「山方面へサイクリング〜」とのお達しであったが、メンツ的にサイクリングなわけない。

パインのM村さんもいるし。

 

コース

R299〜子の権現〜天目指峠〜小沢峠

 

アプローチで通る299のパチンコ屋、10時前くらいに通過するのですごい行列。

こっちは自転車の隊列?

休日の使い方はいろいろあるなぁ。

 

子の権現への登りに入る。

初めてだったのでどれくらいあるのかわからなかったが、後からログをみると10kmもあったみたい。

 

平日のローラー練の成果だろうか、登りで脚を回すという行為が頭で理解でき、身体でも再現できるようになってきた。

気づくとM村さん、M上さんの三人パックに。

 

M上さんが脱落し、M村さんと二名に。

激坂区間に入り、ちょっと前にM村さんがいるけど粘り強くて追いつくことはできない。

後方からはM上さんがジワジワと近づいてきている。

 

最後の激坂区間、止まりそうなので下ハン持ってダンシングしてどうにか2着でゴール。死亡。

 

後続を待って一旦下り、天目指峠へ。

 

ここでもM村さんと二名、後ろにツカ先生。

ちょっと心拍が上がりすぎたので、あと5拍くらい落とそうかとペースを落としたらツカ先生に抜かされて、その直後にゴール。

え?こんなにすぐにピークがあると知っていたら休まなかったよ〜。

 

小沢峠。

着順無視で練習することにして39x19固定。

でも最終的にM村さんに追いついてしまった。

ギアをみると向こうは38x25を踏んでいるようだ。

 

こうなると欲が出てしまうのでギア比をフリーに、勝つことを考える。

 

ゴール前最後のコーナーでアタック!

コーナーを抜けると次のコーナーがある!

 

間違えた・・・

そして垂れた・・・

この距離は保たん。

・・・沈。

 

充実した練習会でした。

みなさん、ありがとうございます。

 f:id:okumap:20160604180508j:image

おまけ

笹仁田のファミマ、バイクラックの位置がまともになってました。

f:id:okumap:20160604163318j:image