今日のチーム練は 2015年9月以来にコスカボSLRを装着してみた。
理由は、手放す前に久しぶりに試してみたかったので。
身体の使い方が変わると印象も変わるものなので、意外とすごく良かったりして、という淡い期待も多少ある。
今さらインプレってみる。
悪かった点。
、、クソ重い。
まさに「ギア一枚重い」。
40km/h巡航ならR-SYSとかCC40Cの方が脚の回転を維持できるので、楽かもしれない。
コスカボはクランクの回転毎に脚を使わされる感じで、脚の回転を維持しづらい。
ブレーキ、効きが悪い。
ダンシングは進まない。
良かった点。
車輪の慣性がある程度働く緩斜面は悪く無い印象。大垂水とか。
上り返しとか下りはとても楽。
さて練習会。
高尾までは19T固定で脚を回す。
大垂水はまとまってペース走、280wくらいで。こんなペースだと筋肉をじっくり鍛えられるのでとてもありがたいです。
垂れて切れちゃうと楽ですからね。
雛鶴ステージもペースなので、鬼門のゴルフ坂もクリア。
途中、秋山カントリークラブのところで先頭から降りる際に若干ペースが上がり、そのペースに着いていけずに切れてしまった・・・
途中、あまりにも喉が渇いてドクペを摂取。
復路のゴルフ坂。
シッティングきつい、ダンシング進まない、の繰り返しで悶絶。
bossからダンシングについて指導あり。
復路大垂水
ファイナルローを39x19T固定でトレーニングモード。
ダンシングに逃げると練習にならないので、極力シッティングで。
12分くらい。
コスカボは使い途が微妙なので、アルミのローハイトなエグザリット車輪欲しいな。