読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チーム練は久しぶりにコスカボSLRで。

練習 G 自転車

今日のチーム練は 2015年9月以来にコスカボSLRを装着してみた。

理由は、手放す前に久しぶりに試してみたかったので。

身体の使い方が変わると印象も変わるものなので、意外とすごく良かったりして、という淡い期待も多少ある。

 

今さらインプレってみる。

 

悪かった点。

、、クソ重い。

まさに「ギア一枚重い」。

40km/h巡航ならR-SYSとかCC40Cの方が脚の回転を維持できるので、楽かもしれない。

コスカボはクランクの回転毎に脚を使わされる感じで、脚の回転を維持しづらい。

ブレーキ、効きが悪い。

ダンシングは進まない。

 

良かった点。

車輪の慣性がある程度働く緩斜面は悪く無い印象。大垂水とか。

上り返しとか下りはとても楽。

 

さて練習会。

高尾までは19T固定で脚を回す。

大垂水はまとまってペース走、280wくらいで。こんなペースだと筋肉をじっくり鍛えられるのでとてもありがたいです。

垂れて切れちゃうと楽ですからね。

 

雛鶴ステージもペースなので、鬼門のゴルフ坂もクリア。

途中、秋山カントリークラブのところで先頭から降りる際に若干ペースが上がり、そのペースに着いていけずに切れてしまった・・・

途中、あまりにも喉が渇いてドクペを摂取。

 

復路のゴルフ坂。

シッティングきつい、ダンシング進まない、の繰り返しで悶絶。

bossからダンシングについて指導あり。

 

復路大垂水

ファイナルローを39x19T固定でトレーニングモード。

ダンシングに逃げると練習にならないので、極力シッティングで。

12分くらい。

 

 

コスカボは使い途が微妙なので、アルミのローハイトなエグザリット車輪欲しいな。

f:id:okumap:20160524231520j:plain