読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超ロングライド

練習 G 自転車 機材

今日はチームのロングライド。

 

コース

小沢峠〜有馬峠〜土坂峠〜西秩父林道〜八丁トンネル〜ニッチツ鉱山〜滝沢ダム〜三峰口〜浦山ダム〜有馬峠〜山王峠

 

まず初っ端に集合場所でパンク・・・

もう今日はこれで終了かと思ったけど皆さん待っていてくれて、修理完了。

出発が遅くなりすみませんでした。

風さんに手伝ってもらったポンピング、帰宅時にも7気圧も入っておりました。

 

今日のコースはスピードは遅いけど登りばかり、どの峠もボス、ザッキーさん、ツカさん、風さんのパックに食らいつく走りの1日であった。

往路の有馬峠はなんとかついていけて、その他は全て遅れた。

 

みなさんは相当ゆっくり走ってくれているはずなのだが、自分は心拍LTを超えたり超えなかったりのギリギリ走。

ということは俺の方が練習になっているということだ!

 

ロングになるといかに温存できるかが重要になるので、ダンシングがもっとできればな〜、という局面が多かった。

 

帰路の有馬峠での日没にはしびれた。

峠通過時刻が18:37。

下りは真っ暗、、危険なので須Dさんと協調して下った。

 

山王峠ではハンガーノックのはずの風さんがアタックしてたw

 

距離:276km

獲得標高:4448m

TSS:708

パワーバランス:51.6:48.4%

 

二年前のぶとう峠の往復と同じ距離だった。

okumap.hatenablog.jp

 

 f:id:okumap:20160504170519j:plain

 

スプリンタースイッチの位置。

変更して、ハンドルバーを握りやすくなった。