読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チーム練(雛鶴)

練習 自転車 G

GW三日目はチーム練。

 

今日のチーム練は垂れ無いように一定ペースで走る事、とボスから指示があった。

ゼロ イチではなく、力を出し切り筋肉を使い切る練習。

という趣旨だと理解した。

 千葉ではちょくちょくやってるけど、チームでこういう練習ができるのはうれしい。

 

大垂水峠

9'30" 292w 176bpm 80rpm

 

序盤から一定ペースで。

ピーク手前はいつもなら勝負ポイントだが、今日はあえて抑え脚を残し、下りでスピードを出す練習にした。

 

 

■秋山トンネル〜饅頭屋

20'48" 234w 172bpm 81rpm

 

ここも一定ペース。

 

斜度の高いところはダンシングで、上半身を使って脚の筋肉の消耗を抑える。

そんなイメージでダンシングしていたら背筋の使い方で気づきがあった。

 

理想的には、登りで乳酸が溜まって垂れて、ではなくてピークからその先にかけてスピードアップできればトータルで早く走れるだろう。

 

シッティングでは脚をとにかく回すことを意識する。

加速するときは踏まずにギアを落として回転を上げる、というのが当たり前になってきた。

 

最後だけスピード解禁、風さんとモズク氏に引き離されて沈。

出稽古の人には負けたくなかったのだが・・・

 

 

■ゴルフ坂

1'52" 305w 177bpm 68rpm

 

ピーク手前で風さんをとらえ、辛勝。

 

 

大垂水峠

12'13" 225w 173bpm 71rpm

 

風さんと2名で少し抜け出した形になったが、途中で切り離されて終了。

チャレンジのチャンプ、強いです。。

 

ほどなくして須Dさんに追いつかれてしばらく一緒になるが、最後の1分だけ踏んで切り離しに成功。

 

なぜかカマッチとここでスライド。

かっこいいヘルメットとグラサンしてたな〜

 

 

そして休憩後、多摩川手前でパンクチャー!

リム打ちしてい無いのにリム打ちパンクでした。

なんでだろ。

ツツミさんにボンベをお借りして一瞬で補充が完了。

初めて使ったけど、ボンベってこんなに楽なんですね。

ツツミさん、ありがとうございました。

 

 

三日間のTSS

4/29:263

4/30:222

5/1:354

合計:839

 

明日はどうすっかな〜