okumapの日記

スピードが無い

外は暴風だけどチーム練に出発。

少し出遅れたけど間にあうはず、だった。

だったけど、激しい向かい風で30km/hを出すのも精一杯で、なんと5分遅れで集合場所に到着。

だれもいません。。

 

気持ちを切り替えてTTモードで集団を追う。

日野バイパス手前で同じく出遅れていたC村さんに、バイパスに出てbossに追いつく。

 

ここからは3人で前を追う雰囲気?

で、超キツイ平坦走。

 

結局南極高尾駅前で追いついたんだけど、ここまでの平坦路でのスピードがいまいちだった。

スピードを出すイメージとしては、53x15でゴリゴリではなく53x16でグイグイと踏むように。

スピードが足りなくなると53x15に入れるわけだけど、まだこの歯数だとゴリゴリになってしまってスピードが維持できない。

53x12でグイグイいける日はいつになるのだろうか?

 

高尾で合流したところで脚は売り切れだったので、流して千木良を折り返して終了。

 

左右差。

身体を使う意識を変えること、ストレッチに筋トレ。

とっても地味なトレーニングですが、右脚の使える部位が増えてきたように思う。

はよ左脚に追いつけ。

 

左右比 51.4:48.6