読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チーム練(雛鶴)

G 練習 自転車

チーム練、久しぶりの雛鶴方面。

課題は、大きいギアを踏むこと。

千切れそうになって、たとえギアを落としたほうが速いとしてもそのまま耐える。

 

高尾までのアプローチは脚が回らずスピードが出ない。

登りなら踏んでごまかすことができるが、平坦だと回らないとダメですね。

 

大垂水峠(往路)

3.3km 8'34" 310w 73rpm

 

今日は序盤のペースアップは無し。

ツカさん先頭固定の一定ペースで。

それでも300wくらいは出ているので、楽ではないけど千切れるわけでもない、絶妙なペース。

 

霊園を過ぎたところで遅れ始めて一人旅。

課題通り、クルクルペダリングにならないようにしっかり負荷をかけて回す。

ピーク手前でコギたんに追いつくが、もちろん反撃を受けてギリで競り勝ち・・・

とても苦しゅうございます。

 

 

ゴルフ坂(往路)

1.3km 3'27" 291w 77rpm

 

三叉路手前の苦手なゼブラゾーン区間。

当社比120%くらい上半身を使ったら、今までになく楽(ではないけど)に攻略することができた。

やっぱり自転車は全身運動なんだよな。

 

三叉路からの下りで少しサボろうとしたらマッキーが後ろに着けと。

そうですよね、ここで休んではだめですね、頑張ります・・・

 

さて鬼門のゴルフ坂です。

先頭で入るが、すぐにkenzi氏が交代してくれて脚のダメージは最小限に。

あざす。

 

軽いギアに逃げずに踏んでいると、最後尾ではあるが集団でピークまで到達することができた。

いつも千切れてばっかりだったのですが、今日はとてもよい感じです!

練習の成果は出ているのでしょう。

 

登りで頑張りすぎて下りで集団からは遅れてしまったが、まぁいいか。

一緒に遅れていたカマッチはブリッジしたのかな?さすがです。

 

ここからは前後に誰もいなくなってしまい一人旅。

饅頭屋過ぎまでは一人旅だったのだが、最後はドイさんの猛追を受ける。

先頭折り返しまでの区間を二人で走り、復路へ。

 

ゴルフ坂まではペース走。

たまに登りでペースが上がると「速い!」と声をかけてペースを保つ。

逆に下りはもっと踏んでも良かった気がするんだけどどうなのだろう?

 

 

ゴルフ坂(復路)

1.2km 3'59" 281w 77rpm

 

もう脚も残っていないので、ここが最後のポイントだと思って頑張る。

コギたんを交わし、ダンシングだと減速しそうなのでシッティングのまま粘るもピークの手前で差し返される。。

 

さて今日の練習はここまで。

復路大垂水は全く踏めずに流すのみ。

 

今日はPRを2箇所で出して走りとしては良かったと思うが、

後半のタレっぷりはどうにかしないとだな。

 

左右比 52:48

CP10更新

 

f:id:okumap:20160410203840p:plain