okumapの日記

左右差解消のためクリートをいじってみた

左右差を少しでもどうにかしたいので、出発前にクリート位置をいじる。

お、左右差が減っている!

クリートスペーサをスタックしても効果は感じられなかったけど、これは効果があるかもしれない。

しばらくこのまま続けてみよう。

 

コース

小曽木街道〜軍畑〜梅ヶ谷峠〜二ツ塚峠

 

うちのロケーション的に、実はおはサイ方面に行く時間があれば青梅くらいまでは行けてしまうのでそちらに向かう。

住宅街を走るより走りやすいですからね。

平日はダンプが多いので走りづらいけど。

 

さて、今日も全開で走るのではなく、右脚にトルクを掛けるペダリングを心がける。

左を模倣すれば良いだけなのだが、これがなかなかうまく行かない。

右の踏み始めが少し遅いか?

脚裏に感じる引っかかり感が左に比べて少ない。

 

何箇所か峠を越えたが、ここもがむしゃらに踏みたい所をグッとこらえて右脚のトレーニング。

長期的には左右バランス良くなった方がパワーが出るはずですからね。

こんなのオフにやれって?

 

で、今日の左右比。

51.7:48.3

 

おっと、結構頑張ったじゃん〜。

ダンシングは50:50なので、平均するとこんなもんか。

シッティングだけだともう少し左に偏っていると思うけど。

f:id:okumap:20160407151857j:plain