読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チーム練

今日は雛鶴練。

メンバーは少なくて、しかも後発の人だけなので楽に走らせてはくれないだろう。

 

アプローチ区間。

基本速めで、ローテによりペースがグッとあがる。

なかなか厳しい所もあったのですが、練習ですから負荷かけてナンボですね。

 

高尾の圏央道の手前、ペースが上がって何とか残ったけどダメージが残る。

回復せず、はやくもA垂水峠で痛恨の脱落。。

 

仕切り直して登坂練習。

重いギアを回せるようになるため、アウターで縛りとする。

53x25まで使っちゃいますけどね。

 

相模湖への下りは車が少なかったので、踏んで踏んで相模湖駅前で先頭に合流成功。

 

雛鶴ステージ

秋山道に出る手前からいつもより速い。

ぶっちゃけキツい。

先頭は誰だ、ムムっ!

 

消防署坂

ツカさん先頭で番手に。

350Wくらいでツカさんは楽そうに牽いているけど、こっちは青色吐息です。

たかだか1分くらいだと思うけど、350Wなら10分くらいは保たせたいところだ。

今日は全体的にペースがキツかったので負債が頂点に近づいてきている。

 

ここでボスに指摘をもらったが、精神論でも直らないし、自転車に乗って(いるだけでは)も直らないと思うので、普段から取り組んでいる筋トレも含めて克服していこうと思う。

 

で、三叉路の手前で脚が止まり(表現上ではなく本当に止まった)、ダラダラ走るのも意味が無いので、早々に戻って大垂水を攻めることにする。

ゴルフ坂でK納さんをナンパ。

 

復路大垂水

エースK納さんのアシスト状態で登坂開始。

課題は、やはり重いギアを回すことなのでアウター縛り。

 

シッティングが苦しくなったらダンシングで疲れを分散する。

尻筋が使えるようになったので、ダンシングでも股関節から動かせるので、ようやく休むダンシングが普通にできるようになった。

今まではハムストリングとか大腿四頭筋とかを使っていたので、ダンシングすると逆に消耗してしまう状況だった。

これはうれしい進歩です。

 

K納さんは後ろにピッタリで離れる気配がない。

そしてピーク手前の最終コーナー、K納さんを従えてゴールかなと思いきや、

え?アタックw、そこで?

レースならあれですが、練習なのでむしろ大歓迎です!


でもベストタイムより10Wも余計に踏んでるのに、タイムは30secも遅い。

体重が2kg増量中だからな。。

 

帰宅後、3本ローラーでもがきを実施。

今の課題克服のためにはどうしてもやっておかないとダメだ。

45secを3本だけですが、激苦しいです。

 

f:id:okumap:20160306213624j:plain
 

CP13〜17が更新されていた。

FTPもちょっと上がってよい感じ〜。

 

TSS:277.9 | 606.5