今日は雛鶴練。
メンバーは少なくて、しかも後発の人だけなので楽に走らせてはくれないだろう。
アプローチ区間。
基本速めで、ローテによりペースがグッとあがる。
なかなか厳しい所もあったのですが、練習ですから負荷かけてナンボですね。
高尾の圏央道の手前、ペースが上がって何とか残ったけどダメージが残る。
回復せず、はやくもA垂水峠で痛恨の脱落。。
仕切り直して登坂練習。
重いギアを回せるようになるため、アウターで縛りとする。
53x25まで使っちゃいますけどね。
相模湖への下りは車が少なかったので、踏んで踏んで相模湖駅前で先頭に合流成功。
雛鶴ステージ
秋山道に出る手前からいつもより速い。
ぶっちゃけキツい。
先頭は誰だ、ムムっ!
消防署坂
ツカさん先頭で番手に。
350Wくらいでツカさんは楽そうに牽いているけど、こっちは青色吐息です。
たかだか1分くらいだと思うけど、350Wなら10分くらいは保たせたいところだ。
今日は全体的にペースがキツかったので負債が頂点に近づいてきている。
ここでボスに指摘をもらったが、精神論でも直らないし、自転車に乗って(いるだけでは)も直らないと思うので、普段から取り組んでいる筋トレも含めて克服していこうと思う。
で、三叉路の手前で脚が止まり(表現上ではなく本当に止まった)、ダラダラ走るのも意味が無いので、早々に戻って大垂水を攻めることにする。
ゴルフ坂でK納さんをナンパ。
復路大垂水
エースK納さんのアシスト状態で登坂開始。
課題は、やはり重いギアを回すことなのでアウター縛り。
シッティングが苦しくなったらダンシングで疲れを分散する。
尻筋が使えるようになったので、ダンシングでも股関節から動かせるので、ようやく休むダンシングが普通にできるようになった。
今まではハムストリングとか大腿四頭筋とかを使っていたので、ダンシングすると逆に消耗してしまう状況だった。
これはうれしい進歩です。
K納さんは後ろにピッタリで離れる気配がない。
そしてピーク手前の最終コーナー、K納さんを従えてゴールかなと思いきや、
え?アタックw、そこで?
レースならあれですが、練習なのでむしろ大歓迎です!
でもベストタイムより10Wも余計に踏んでるのに、タイムは30secも遅い。
体重が2kg増量中だからな。。
帰宅後、3本ローラーでもがきを実施。
今の課題克服のためにはどうしてもやっておかないとダメだ。
45secを3本だけですが、激苦しいです。
CP13〜17が更新されていた。
FTPもちょっと上がってよい感じ〜。
TSS:277.9 | 606.5