okumapの日記

千葉練

今日は千葉方面のアップダウンで練習してきた。

20km弱の周回コース、これを3周。

 

いつも通り上りは尻筋強化のためほぼシッティングで。

ギアを掛けると踏めない、落とすと回せない、という大垂水のような絶妙な斜度なんだけど、どちらもできないようであれば先はない。

 

5%くらいの斜度だと上りかつスピードも必要なので難しいのだと思う。

おはサイの連光寺も同じ。

苦手です、ハイ。

 

前半は上半身の意識が薄れていたのでこれはまずい、と後半からしっかり意識して使う。

やはり全然違う。

筋トレの成果が出てきていて、上半身の安定感が増している感じがするぞ。

 

 

練習後は車でちょこっと移動して、元レーサーの橋詰さんが経営するレストランでランチを摂る。

元々ボスコというチームにいて、ツールド北海道で優勝したすごい人らしい。

練習方法なんかも教えてもらったりして、有意義な時間と空間でした。

食事もおいしくて、おすすめです。

http://cafelapetitemaison.wix.com/la-petite-maison

 

f:id:okumap:20160305224320j:plain

f:id:okumap:20160305224337j:plain

f:id:okumap:20160305224354j:plain

TSS:152 | 328.6