okumapの日記

チーム練(小沢峠)

雨予報だったが午前中は大丈夫そうだったのでチーム練に出撃。
 
今日は平坦系のコース、自分が先頭に出たら加速してスピードを維持するように。
ガツンと上げることができてもそのペースで巡航できない場合、筋力というよりペダリングを含めた体の使い方に問題があるのだと思うんですよね。
そんな面倒なことを考えながら一年以上、何となく最近になってわかってきたことが多い。
わかってしまえば後は負荷をかけていくだけ、でもわかっていないのに負荷をかけても意味がない。
本当に難しいスポーツだと思います。
今年は負荷をかけていきます。
 
帰路では雨に降られてすっかり濡れ濡れに。
 
明日に備えて。
f:id:okumap:20160220172500j:plain
 
TSS:231