読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チーム練(饅頭屋まで)

久しぶりのチーム練、しかも雛鶴方面はかなりご無沙汰しています。

気温が高そうなので昨晩急遽すね毛を剃って、脹脛見せスタイルでGo。

 

せっかくの自転車日和なんだけど、少し寂しい5名程度で出発。

 

日野坂で先頭になったので、上半身の使い方の確認として少しばかりペースを上げさせてもらう。

じわっと巡航速度を上げるようにして、ピークの平坦でも垂れずにそのまま入れるように、背中と尻というかその少し上の筋肉で回す。342W。

信号なければもう少し踏めた感じ。

 

f:id:okumap:20160213082653j:plain

bossブログよりパクリ。

 

大垂水はこの二人に惨敗。

ここでも全身をつかって踏む練習をひたすら。

負荷のかかる部位が明らかに変わってきている。

うーん、奥が深い。

 

雛鶴ステージ

消防署坂でコンタドールが発射。

エヴァンス、間違えました風さん、コギタンと追走し、ピークで吸収。

 

下って減速帯の上り返し、垂れているはずのコンタドールが再びアタック!

自分には辛いタイミングだったのでちょっと危なかったけど、三叉路で吸収。

 

鬼門のゴルフ坂。

上りはじめの斜度が上がる所でコンタドールのペースが落ち、風さんとコギタンの三人に。

体の使い方を変えているので、もしかしたら着いていけるか?

とか思っていたけど甘くはなかった。

徐々に離され、見える範囲ではあったが届かず。。

でもベストの4秒遅れなので冬にしては上出来なのかもしれないし、そうでもないのかもしれない。

 

下りで風さんと一緒になり、しばらく一緒に走る。

短い坂では前に出れるけど、アベレージ走でジワジワと巻き返される感じ。

 

特に決め手のない自分はどこで切り離そうか?とか考えていたのだけれども、牛のオブジェがあって「ツ」と「シ」の区別がつかない人が書いたような看板のある定食屋の手前の坂で逆に切り離されてしまう。沈。

 

復路

往路で全て出し尽くして終了。

尻も背筋も腸腰筋も全て終了。

まだまだムダの多い使い方をしているので、これから省いていこう。

まずはムダでも使い方を覚えることが優先でしょう。

 

TSS:333.3