読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツカ先生練

練習 自転車 G

未明の雨というか雪でチーム練はあきらめ。

開始時間の遅いツカ先生練に参加させていただいた。

 

移動区間の日陰では凍結路面もあったが、いつもの周回コースは問題無しで安心。

凍っているようなら帰ろうと思っていたので。

 

1.4km x29周

 

クリテリウム的なコースで、先頭で350W、コーナーの立ち上がりで500W、集団内では120W、ざっくりとこんな感じで一周2.5分程度。ド平坦。

 

レース形式なのだけれど、練習なので積極的に脚を使う。

先頭の時にはスピード練習をしながら集団を小さくすることを目先の目標とする。

下がった時に回復を促し、先頭に出るとペースアップ、これの繰り返し。

 

ハンドルを引いてサドルに尻を押し付けて、回転を上げてスピードに乗せる。

練習なので必要以上にこれをやったので上腕三頭筋がパンパンだけど、そのおかげで脚の負担が減っていて狙い通りな感じです。

 

TSSは3日間で547と、最近にしては相当乗ったな〜

180(金)、199(土)、168(日)

 

上り練習、平坦スピード練習、こんなバランスでやれば強くなりそうなんだけどな〜

 

がんばりましょう。

 

-----

supersix evo hi-mod

Ultegraの完成車モデルに乗らせてもらう機会があった。

感想は、、ポジションが全く合っていないので何もわからず。

ハンドル高もサドル高も違うので全く別もの、インプレできる人はすごいなぁ。

紐アルテの変速は思った以上に滑らかでした。