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上半身の使い方の練習

練習 自転車

練習仲間より軽めのライドと聞いていたのでそんな気持ちで行ったら、思いっきり練習でした。。

 

コース

二子多摩川〜連光寺〜天国〜尾根幹〜小野路給水所〜坂浜〜金程〜丸子橋〜成城学園

 

久しぶりに連光寺坂上で休む間もなく天国の階段へ、そして撃沈。

そうだよ、ココはおはサイで最難関だからな。。

 

坂上で180bpmの心拍数では乳酸閾値を超えているので、これでは話にならない。165bpmくらいでクリアしたいところだ。

余計な筋肉の使用を抑えてかつ、同じ速度で走れれば心拍は下がるはずなんだけど。

 

小野路給水場までの激坂は全身の力を振り絞って、頑張った割には2分で320Wくらいしか出てない。

坂浜も昨日よりタイムが落ちているのは疲労が抜けていないのだろう。

練習なので関係ないけど。

 

多摩川側道から丸子橋まではスピード練習。

坂ばかり走っているとスピードが出せなくなるので、平坦もやっておかないと。

 

この道、

信号ちょいちょいあるし、大型車は多いし、道狭いし、なかなか微妙です。

車と同じスピードで走るのが一番安全です。

 

今日の課題はこれでした。

上半身を使って、なるべく脚を使わない(ムダに)ように。

ハンドル引いて腰をサドルに押し付ける感覚。

左右の切り替え。

まだまだ使えていないようです。

 

というわけで、現在上半身がボロボロです。