okumapの日記

超オフトレ

寒い!今シーズン初のほぼ冬服で出発。
フェイスマスクもしくはネックウォーマー以外は完全冬装備だったけど、超低負荷なので暑くもなかったかな。


ド平坦コースで。
ペダリングを一からやり直すため、完全脱力してペダルには自重を乗せるだけであとは引き脚で。
12時〜6時で踏んで6時から12時は引き脚。
これでも150wで30km/hくらいにはなる。


こんな練習は去年から取り組んでいるんだけど、今度は5時〜7時をスムーズにクリアするのを当面の課題だと思っている。
すごく難しいのだけどやればできるようになるのか、人間の動作的に無駄なのか?
どっちかわかんないですけどね。
ちなみにスムーズとは、力まずに脱力しながらクリアするという意味で、こねくり回してのクリアなら簡単にできますので、そういう意味です。


帰宅時間には雨が降り始めたけどギリギリセーフ。