okumapの日記

山梨合宿#13(最終回)

一ヶ月近くにおよんだ合宿も今日が最終日。
とても寂しい、というのが正直なところです。
またゴミゴミした東京にもどるんですね。


最後コースはいろいろ悩んだけどホッチ峠の往復で決まり。
今日は真面目にメニューを組んでみた。
峠TTやってstrava見るのって楽しいんだけど、練習になってないことも多いですからね。


金桜入口まで 20分走
ホッチ入口まで10分レスト
ホッチ峠まで10分走のつもりだったが。。


金桜入口までは20分走なので、全開で20分走るのではなく、20分出せる強度の全開で踏む。
当たり前のことを言っていますが、stravaやってると前者になりがちなので意識してペースを作る。


10分流してホッチへ。


ここはピークまで10分のはずなので、10分走のペースで踏む。
平均斜度が8.3%なのでひたすら耐えるのみ。
でも10分なら頑張ろうよ、頑張れるさ。


さて10分経過したのでピークはそろそろかしら?
とラストスパートをかけると…
全然ゴールは先でしたと。。
忍者ハットリくん的にはズコッ!といったところでしょうか。


ここから垂れ垂れの5分走、やっとこさ峠着。
吐き気がしてるし、ペースを間違えるとえらい目にあうな。


韮崎方面には下りず、来た道を甲府方面に下る。
なんとも名残惜しい感じですね。
またプライベートで遊びに来たいと思います。

茅ヶ岳かな?

工事中の広域農道

ホッチ峠のちょっと下からの富士

ホッチ峠入り口

太刀岡山?