okumapの日記

山梨合宿#7

コース
韮崎〜ホッチ峠〜観音峠

夜勤と夜勤の間に。
急に夜型にはなれないのであまり寝れていないけど、この環境では走らずにはいられない。
だってホテルの裏に牧馬峠があるようなところなんだもん。

茅ヶ岳東部広域農道経由で韮崎からお山方面へ。

途中、見覚えのある景色だと思ったら数年前の合宿で通ったところだった。
韮崎側からホッチ峠を下ったところにある自販機、皆で群がって補給したっけ。
しばらく補給ポイントがなく、ここは救世主的な自販機だったんだよな。
懐かしい。


その自販機から観音峠までは人もクルマも少なく快適そのもので。
反面トラブったら嫌なところだけど、道もそんなに悪くない。

とりあえず観音峠まで、
先に行けば木賊峠〜信州峠〜瑞牆山荘となるわけだが、夜勤前だしやめておいた。