チーム練(雛鶴)

久しぶりの集団走行でチーム練へ。
インターバル走はしていないのでキツくなりそうな気がする。


新たな試み、というか何年か前にやってみてやめた経緯があるが、クリートスペーサを入れてみた。
これはどうやってもパワーの左右差が解消しないから。
感覚的にわかっていたが、左足のくるぶし位置が右足より高い(左足が短い)ことが判明、
左脚が短いので骨盤が左に落ちて、右脚に体重が乗らない。
そのため右脚のパワーが低いのでは?との仮説。


まず走り出してすぐに違和感、2mmの差は大きい。
ちょっとやりすぎたかもしれないけど最初は違和感があって当然なのでしばらくこのままいってみます。


大垂水
またまたやってしまいました、序盤から身の程知らずのペース。
先頭から降りて集団最後尾に乗れないところまで上げてはだめですよね。
なにやってんだろ。


雛鶴
実は雛鶴でもなんでもなくてゴルフ坂で折り返したのだが。。
消防署でエバーウィンの方がアタック風味に出て行く。
オベとしては一番先頭にいたのでなんとなく着く必要があるような心境になりとりあえず追いかける。
この先の減速帯のところに脚を残しておきたいのが本音なのですが、、
案の定三叉路の手前で沈没。
やる気も沈。


牧馬峠
このまま帰るのも物足りないので、10分走をしに牧馬へ。
パワー計を見ながら出力をキープするように頑張ってはみるが、結局FTPくらい。
10分5倍とか意味不明だよ。


ペダリング左右差
クリートスペーサが効いたのか?右の腹筋と背中の体幹部が筋肉痛。
良い傾向、かも。