okumapの日記

山梨合宿#4

今日の朝練。

5:45出発、7:30帰着。
ちょっと無理に上り過ぎて時間ギリギリになってしまった。

コース
武田神社〜要害山〜太良峠


武田神社の参道は一直線で5%ほどの上りが長く続く。
ここのピストンだけでも練習になりそう。


神社を過ぎると6〜10%の上りが続き、突然現れるコンクリ舗装。
お約束の激坂で15〜20%が3kmくらい。
ちょうど藤野の和田峠の一番キツイところが続く感じでSFRの練習くらいしかできなかった。


この辺り、静かで獣の気配が絶えないので声を出してアピることは必須です。
プーさんは出て来なかったけど、鹿とキツネ?には遭遇したし。


コンクリ舗装を抜けるとどこがゴールかわからない不安を抱えながら、思ったより距離を走ってゴール。
初めての峠って終わりがわからないので不安ですよね。
出勤前なので、無事に帰らないとだし。


下りは激坂でカーボンリムを攻撃しながら帰着。
貧乏性と言うかリアルボンビーなのでもったいないなぁなんて思いながら。