あさたま練

今朝は久々に晴れる!と期待して就寝したためか、目覚ましの5分前に目が覚める。
おぢいちゃん?


そして朝、久しぶりの快晴!
でもちょっと寒い。
出発時だけ、ちょっと肌寒かったのでアームウォーマーを着用しておく。
ウォーマーの出番なんてすっかり夏は終わってしまいましたね。


あさたまの集合場所には四人。
メンツを見て、今日は爆走系の人がいなかったので、ちょっと練習方法を提案をしてみる。
なんてことは無いけど、千切りあいはやめてペース走で行きましょう、と。
ゆっくり走るのではなく、いつもより一つ下の代謝システムを鍛えることが目的です。
大は小を兼ねませんからね!


ほぼ自分の先頭固定で、グループが崩壊寸前の絶妙なペースメイク。
これくらいの負荷だと力みも無く、腰回りでペダリングする意識を保つことができる。
脹脛もハムもスルーして、ケツでペダルにかかる負荷に耐える感じで踏み込まない。
踏み込むと力んでしまい力が出せなくなるので踏み込まないのがポイントなのではと今は思っている。