読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JCRC第4戦 修善寺

自転車レース

何も仕上がっていませんが今日は練習試合で修善寺に行ってきました。


コース
修善寺 CSC 正周り 4周 秀峰亭ゴール


修善寺はいきなり心拍が上がるので、三本ローラーで 20分ほどアップ、 175bpmまで上げておく。
昨日の疲れはなさそうな感じ。
アップ中に雨足がどんどん強くなってきて完全な雨天です。
着いた時は曇りでドライだったのに残念。


レースの内容は無いんだけどとりあえず。。


人数も少ないし雨強いし、ギリギリまで雨宿りして最後尾からスタート。
一号橋の登りは先頭付近をキープ。
序盤の感じは今までより楽かも。
左カーブを終えたあたりで下がり始め最後尾に付けて下りへ。


下りが正直怖かった。
フロントのエア入れすぎたかも。なんかゴツゴツした感触が怖い。
コスカボからR-SYSを久しぶりに履いたので車輪の剛性違いもあると思う。


秀峰亭までの登り、ここでレースは終わり。
あとは気持ちを切り替えてダンシングの練習とか。。


結果は全然ダメなんだけど、本当にダメか?
というとそうでもないところもあるんだけど。
身体で感じる変化なので自分しか気づかない。
方向性は間違っていないけど、強度が明らかに足りないのは確か。


終了後、wako'sのブースでチェーンをキレイにしてもらった。
雨天走行後なのでありがたいですね!


機材

        • -

フレーム:Tarmac SL4 2014 / 54
ホイール:フロント R-SYS
タイヤ:IRC ASPITE PRO WET 24C
サドル:Specialized Power
ステム:fizi:k 70° 110mm
ハンドル:Deda Zero100 420mm(外-外)
ボトル:1本

メモ

        • -

7:30 出発
8:45 港北PAでカツカレー
10:30 現地到着