okumapの日記

松が丘周回

今日は3人集まって周回練。
一人じゃ飽きちゃうけど仲間がいればできる、周回数は12。


課題は、AT付近の持久力を強化すること。
ペースが上がって垂れて終了にならないように、その領域の強化。


3周目から心拍が上がってきてすでに170bpm〜180bpm。
(平日に心拍が上がらないのはセンサの故障ではなかったようだ、ちゃんと機能している)
ローテで後ろに下がった時に回復させたいんだけど、2.5人で回しているので回復が追いつかず、最終的には188bpmまでいったけどこれは無酸素だな。


コースには若干の登りがあり、ここでは頑張りすぎずにペースをキープ、登りきったところから踏みなおしてペースをあげる。
登りで頑張って登りきったところで垂れると、下りは休憩タイムになってしまい練習効果が減ってしまうと思うので。
また、下りに入ってから後続(登りでいっぱいになっている)に脚を使わせることもできると思う。
そんなことを妄想しながら。


休みの無い70kmは濃いですね。