先生練

O塚先生の練習会に参加してきた。
9:00集合と遅めなので朝もゆっくりとできる。


先生は明日チャレンジレースに出るとのことで、今日は軽く流すだけとおっしゃる。
強度が足りないかなーなどと思いつつとりあえずご一緒に。
遅ければ遅いなりに課題はあるので問題はありません。


動きの悪い左脚の改善を課題にして。
遅いペースだけど、登りになると左脚のせいで少し遅れてしまう。
動け〜動け〜と念じながら、脳も困って神経を発達させてくれることでしょう。


O塚先生が離脱し、M上さんと二人であさたまコースに行きましょうと合意。


多摩湖
M上さん先行で入る。
乳酸の発生する寸前の強度を維持して追走、M上さんが垂れたところをパス。
ピークまでの残り区間もムダに筋力を使わずに計画的に、次の平坦に備える。
※ベストに1sec届かず。。


多摩湖
あまり頑張ったわけでも無いのにベスト更新。
多摩湖坂で発生した乳酸の処理が無いからだろうな。


青梅街道からの登り
最近、ここはダンシングの練習ポイントになっている。
踏まずに回して最後まで登り切る練習。
途中で信号ストップがあり残念。


勝楽寺坂x2本
M上さん先行で入り、中盤にM上さんが垂れたところをパス。
2回とも同じパターンだった。
踏まなくなった分、心肺に負荷がかかっているのかピークでは吐き気がヒドかった。


狭山湖だっしゅぅ。
何だこのセグメント名。
中盤でM上さんをパスしたものの、追走してきたため乳酸爆発で振り切る。
乳酸が回って全身が痛い。


たま子いんた〜ばるぅ〜
セグメント名。。


風呂上がりに筋膜リリースとストレッチ。
ストレッチは半年ほど、筋膜リリースは1月ほど続けています。


効果だけど、
筋膜リリースをはじめてからペダリング時に左脚の短さを感じなくなってきている。
以前はスペーサを入れるほどだったのに、張りがとれたからかな?