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雛鶴練

練習 自転車 機材

今日は久しぶりの雛鶴方面。


大垂水
苦しくなってガチャ踏みになって終了、というパターンは避けなければならない。
冬の基礎練で取り組んできた成果は出ているだろうか?
登りは全くやってないからなぁ。


Gzポイントを過ぎて登りが始まる。
ここも脚がいっぱいになるポイントなんだけど、踏まないでとにかく回す。
回すと言っても80〜90rpmくらいなのでクルクル回っているわけではないけど、クルクル回すというくらいの意識でちょうどいい。


今日はごん助でも生き残っている。
そして霊園で遅れ始める。負荷をかけ始めたばかりで筋力や筋持久力が追いついていないようだ。
でもこのまま筋力を増していけば伸びるはず、がんばろう。


ピーク手前で須DさんとK納さんが迫ってきたので最後だけ速筋を使って踏む。
大垂水、自己ベストの数秒遅れだったので悪く無い結果だった。


集合後リスタート
大垂水で貯金を使ってしまい脚が思うように上がらなくなってきた。
消防署、LSDばかりやってきたのでの負荷に耐えられずご臨終。
ぐちゃぐちゃに縦踏みしても後は無いので、正しい(と思っている)フォーム、ペダリングで最善をつくした。


ゴルフ坂から先はK納さんと一緒に。
この区間の心拍160〜170bpmで、しっかり筋肉が使えているんじゃないかな?
踏んで垂れて(回復して)の繰り返しだった今までとは違っていると思う。
今日一番よい練習になった。


パワーサドル
130km程度走ってみても股間の圧迫感は皆無、快適。アリオネは100kmで痛かったな〜。
ペダリングについてもとくに登りシッティングで尻が安定していて、推進力に変換できているように感じる。
サドルの長さが短かくて、登りで前乗りしたくなったらどうしようか?という懸念。
私の場合、どうやら苦しくなったら前傾を深くして尻を後ろに下げる行動に出るようで、問題にはならなそうだった。
それ以上苦しい場合はダンシングするし。


ということで本日お買い上げしてしまいました。
この前アリオネを買ったばかりなのに。
サドルは重要ですよ。
サドルは重要ですよ。
サドルは重要ですよ。
と自分に言い聞かせよう。