海鮮ライド

今日はサイクリング。
ツッチーとO塚さんと海鮮を食いにいってきた。
一日中どんよりしていてちょっと寒かったけど、情報交換しつつ楽しいライドとなった。


コース
矢野口〜こどもの国〜海軍道路〜北鎌倉〜逗子〜葉山〜湘南国際村〜読売ランド


3人でサイクリングなんだけど、ツッチーはクルクル高回転しているし、自分は自分で課題をやりつつ。
O塚さんも何も考えてないといいつつ絶対なにか企んでいるはずだ。
それぞれ課題がありつつ飯を食いにいく、とても良い感じです。


試したいことがあったのでQファクターを大げさに広げてきたんだけど、荷重の変化に気づきがあってこれは!という収穫があった。
なるほど、こういうこともできるのか。
やはり自転車は奥が深い。
試しにツッチーに聞いたらそういう意識は既にあるらしい。
さすが色々エロい事を考えているだけの事はあるぜ!


途中、STRAVAポイントが入るとO塚さんが突然ペースアップするんだけど、放置。
というか着いていけないだけとも言う。


北鎌倉の裏山の住宅街がいい感じになっていてヒルクラしていると、ピークは銭洗弁財天の入り口になっていた。
中学生の時にきて銭を洗ったけど未だに金はたまってないんですが。
その当時は狛江に住んでいて、港北ニュータウンを抜けて鎌倉に来たんだっけ。
港北ニュータウンはまだ造成地で家もそんなに建っていなかったと思う。
なつかしい。


小坪マリーナにある「めしやっちゃん」に到着。
でも開店の30分以上前。
待ち時間は即席の試乗会となった。


O塚さんのLookはペダルが合わないのでツッチーのアディクとに乗せてもらう。


感想
剛性感がある。これはホイールかな?
自分のバイクよりハンドルが少し近い感じがする。size52なので54のマイバイクより小さい。
ペダリングがしやすい。体幹から回せる感じ。サドルはアリオネ。


この瞬間からアリオネが頭から離れなくなる。
もう魚とかいいのでアリオネ。アリオネ。
魚はうまかった!です。


さてアリオネ
SMPと比較すると、
アリオネはフラットなので骨盤前傾し放題
SMPはくぼんでいるので、骨盤後傾がニュートラルでそこから前傾させる感じ
あと、アリオネは細身なので大腿の引っかかりも無い
骨盤前傾するので脚を回しやすいというのがデカイのかな


なんて考えながら帰ってきましたよ。
途中休憩でも情報交換するんだけど、うーん、みんな色々と考えていて勉強になるなぁ。
自分も頑張らないと。