okumapの日記

筋トレ

昨日替えたインソールのせいで激しい筋肉疲労で朝は起きれず。

いや、起きて食事も摂ったんだけど、あまりの疲労感に昼まで寝てしまった。

 

昼頃出発して個人練習、多摩丘陵方面へ。

今日は筋力をつけることが課題。

筋持久力ではなく筋力なので、重いギアでトルクをかけるような走りになる。

パイオニアのメーターもトルク表示にしてみた。

 

連光寺はダンシング縛りで筋肉を使わない練習。

これも慣れてきたので体重移動のみで推進力に換えることができてきているんだけど、

左右比で弱い右側はやはり逝ってしまうのも早く、ピークを待たずにオールアウトしてしまった。。

左脚は何ともないんだけどね。

 

メインのトルク練習はいろは坂以降で実施。シッティング縛りでトルクをかける。

マイルールとして片足20Nmを下限としたけど、某書によるともう少しトルクを掛けなければいけなかったみたい。

 

これは週一で実施する予定なんだけど、近所の朝練だとやる場所が無いな。

うむ。