okumapの日記

目白練

今日は子供の野球に参加するため時間制約があり、朝練だけやってきた。
コースはいつもの目白練。
オプションとしてのぞき坂を追加。


練習内容はいつもの通りで、脚にくる負担を体幹にオフロードする意識。
前傾姿勢をとっても腹圧を掛けるとハンドル荷重にはならない。
上半身の重さはそのままペダルに掛かる。
こんな事を感じつつ目白着。
のぞき坂もなるほどこんなに楽に登れるのね。


帰宅後は子供の野球クラブの練習に参加してきた。
打てないし狙ったところに投げられないし、こんなはずでは。。
焦ると力んでしまってダメ、これはどんなスポーツでも一緒ですね。


夜は野球クラブの親父連中と飲み会。
ホットワインで撃沈しました。