okumapの日記

速く走れるようになるための練習

今日はパインのTさんと山王峠〜小沢峠の周回練。
7:00に合流して出発。
パイオニアは気温を-4℃と表示しているけど、そんなに寒くは無いのでは?
なんかパイオニアは気温が低くでる傾向にある気がする。


情報交換をしながらのんびり走行で青梅入り。
次第に濡れている路面が散見されてきて、凍っている所まで出てきたぞ。
ヤバそうだな。。


山王峠の手前でOさんと合流し3名で山王峠への登坂へ。
普通に後輪がトラクションを失ってスリップしたりして。
山王峠を越えると、、黒光りの路面!
ブラックアイスバーンというやつですね。
ということであっさり撤収。こんなところで転んでまで頑張ることはないですね。
どうやらこっち方面は昨晩に雨が降ったらしく、それが凍結したもよう。


どこ行きましょうか?なんて相談して
凍結していない所ということでクリセンに行ってみる。
路肩は凍結しているけど、いくらかマシなのでココで練習しましょうと。
今日のメニューは、SFR。


クリセン坂を通常の2倍ほど時間をかけてじっくり登る。
使う筋肉、フォーム、脳もトレーニングして・・


速く走る練習ではなく速く走れるようになるための練習
良いことばだなぁ


帰宅後は洗車と期日前投票を済ませて翌日に備える。
明日はLED練のちオベ忘年会。
間に合うか?