okumapの日記

TCFエンデューロ

昨年に続き、今年もTCFエンデューロに参加してきた。


今年も2チーム構成で
・Doiさん、O塚さん、Kenzi
・ツッチー、カマッチ、私


試走時の気温は試走時の気温は7℃くらい。
装備は裏起毛ジャージ、タイツ、クラフト冬インナー、パールの冬用グローブ、アディダスのキャップ。
頑張るとちょっと暑く感じる。
でも下りは寒いので微妙。
悩んだあげく、ジャージを薄手長袖に変更。


試走時に感じる昨日の疲労感。
登りに入ると臀筋が痛くて痛くて。
良いタイムは出せそうもないけどイベントなので勘弁してください。


スターターはカマッチ
以降、カマッチ→ツッチー→私、の順で回す。
1人三周ということで。


一周目のカマッチはbossたちのいる先頭集団に残っている。
え?ガチ走り?


二周目が終わり、先頭集団から遅れてカマッチが帰ってきた。
そしてピットイン。
え、まだあと一周あるのでは・・・


ツッチーが予定通り三周消化して自分の番


レースなんだけどエンデューロイベントなのでLED練的に走る。
使う筋肉と身体の使い方に重きを置き、間違った方法でスピードを出すような事は禁止。
回す練習を続けているので、登りの最後にダンシングに移行して崩壊、ということも減ってきたと思う。
逆回りはダラダラ登りなので比較的好きなんだけど、正周りだとこうもいかないのかもしれない。


下記の記録をみてもわかる通り、去年よりかなり遅い。
気温が低かったのと、風が強かったのが影響しているのだろう。
去年はほぼ12分台だったので。


Lap
1. 13'29"48 K
2. 12'53"90 K
3. 13'43"07 T
4. 12'51"05 T
5. 13'01"80 T
6. 13'25"24 O
7. 13'29"48 O
8. 13'47"13 O
9. 13'47"54 K
10. 13'17"95 K
11. 13'06"24 K
12. 13'33"87 T
13. 12'48"24 T
14. 13'19"04 T
15. 14'03"72 O
16. 14'22"62 O
17. 14'06"20 K
18. 13'40"89 K
19. 13'56"89 T
20. 13'02"50 T
21. 13'16"00 O
22. 13'35"27 O


待機中はとにかく寒いのでダウンジャケットでも着ていないと耐えられません。
こんな感じで変質者風に着るのが今年風です。
これで小学校前にいたら・・・


そして今年もkenziファミリーには色々お世話になりありがとうございました。
豚汁まいうでした。


21周目
自分はこれで最後の予定で出走。
もう自分最後の周なので全開で、、
登りも踏んで下りも踏んで、まさにこれがレースという強度
で、帰ってきてピットインしようとするとだれも自転車にまたがっていない。
え?
どうやら私がもう一周とのことで。
あきらめてもう一周することに。。


22周目
最初の登りから誰かが後ろに着いている気配。
振り返る体力も無駄なのでそのまま進む。
秀峰亭を過ぎて特設1kmコースに入った所で抜かされる。
bossでした。


明らかに流しているのだろうけどbossには追いつけず
こんな平坦なのになぁ
2号橋先の登りで一旦は追いつくも最終的には置いていかれて終了。


そして結果は、
なぜか3人部門で3位入賞していました!
全く狙っていなかったけど表彰されるとうれしいもんですね。


同じく3人部門の2位にはDoiさんO塚さんKenziさんチーム
ソロ部門ではbossが3位。
DoiさんはNew Tarmacにアルチメイトというドーピング仕様が効いたか??
いえいえ、禁酒の成果ですね。


表彰後、豪華景品を巡って殴り合いが勃発
一番人気の赤いバーテープはカマッチの手中に収まりました。
おめでとう!
早く巻けよ!
あれ、黄色だったっけ?まぁどっちでもいいや

顔にぶっかけてやりました
よろこんでいるようです

        • -

メモ

往路
5:00 オーベスト集合
調布IC〜圏央道〜裾野IC
三島で朝食@吉牛
8:30 修善寺CSC到着

復路
16:00 出発
沼津IC〜圏央道〜裾野IC
20:15 オーベスト着

※JCFライセンス必携