okumapの日記

雨のLED練

LED練。
なんだかわからん名前だけどLED練。
なんでLEDというのか教えてください。


コース
秋が瀬〜(荒川CR)〜白石峠〜大野峠〜苅場坂峠〜(R299)〜クリセン〜笹仁田峠


天気予報だと降水確率100%、、レインジャケットをバックポケットに詰め込んで出発。
ツッチーと魔カッチと秋が瀬で合流していざ白石峠。
曇り空に北風が吹く中、北進。


荒川CRから川島町に抜けたところでポツリと冷たい物が降ってきたがこれはすぐに収束する。


白石峠前に補給をしておこうとういうことでしろくまパンへ。
お店は9:30オープンで9:33に絶妙に到着。
去年、膝のリハビリで風さんたちと来て以来だな。
あの辛かったころを思い出すわ。


おいしいパンなのでついついオカワリしてしまい、あんなことやこんなことを話ながら油を売る。
クロモリのおじさんはなんかステムを背中から取り出して交換していたけど、、


白石峠までのアプローチに丘がちょいちょいあるのだが、最近平坦しか走っていないので絶望的に辛い。
ちょっと大げさにいうともうホント初めて乗った時くらいに辛い。
でもフォームは崩さずに丁寧に回すように。
ここが正念場だと勝手に思っているので。


白石峠
フォームと使う筋肉、それぞれ雑にならないように。
タイムとかどうでもいいので練習練習。
頂上にてお待たせしてすんません。


グリーンラインをR299方面へ。
雨は降り続き、濡れた落ち葉の散乱する道を注意深く走る。
先週の落車がトラウマになっていて超恐怖です。


ようやくR299に出る。
体が冷えきって固くなっており、上半身がまともに動作しなくなっている。
肩が動かず、サングラスを後頭部に引っ掛けるのに難儀したり。。
そして魔カッチはレインジャケットをもってきておらず、とても寒そうでした。
今日はステムよりジャケットでしたね。。


武蔵台のコンビニで補給をし暖をとる。
いなかのコンビニは巨大なイートインがあって助かりますね。


再出発
するとあれ?ケイデンスが表示されていないぞ。
どうやらセンサーが死んでしまったようだ。
ああ、また出費かよ。。


帰ってくるころにはすっかり晴れていて15:00頃に無事帰宅。

        • -

体の歪み
後ろから見てもらうと骨盤が左に傾いているらしい。
右脚ばかりが筋肉痛になるのはそのせいかな?
で、今日はそれを補正するように意識(右寄りに乗る意識)してみたんだけど、左のハムがしっかり痛くなった。
やはり関係がありそうだな。