okumapの日記

ミトコンドリアが増えてきた?

かなり久しぶりのチーム練に行ってきた。
課題は、競い合いになって長期的な課題を見失わないこと。


アプローチ区間はいつものギア比で。
たまに先頭ダッシュが入る時だけ止むを得ず一段あげるときもあったけど。
加速も踏まずに回転で。


練習区間に入りそれなりにペースがあがるが、丁寧に丁寧にの意識。
後半は心拍180を超えていたが苦しくはなく、これは今までに無い感覚。
もしかして練習の成果がでている?


小沢峠の麓まで到着、さすがにこの登りはそれなりに踏まないと着いていけない。
ただ、自分の脚力ではムリに踏み込むことをしないといけなくなる。
ピークまで踏んで、ピークで垂れて乳酸の処理が終わるのを待つ…
そんなこと何年やっていても強くならないはず。
ということでここからは自主練のペースに切り替えることにした。


名栗側に下ってから須Dさんが追いついてきて一緒に行こうと誘われて回していく。
でも途中からちょっとオーバーペース気味に感じたので降りさせてもらった。
あせらずに基礎を作らねば。


つーか、こんな状況では練習会に行く意味があまりないかも。。