okumapの日記

彩湖グルグル

今日は単独練なので朝は遅めに。彩湖10:00に出発し、10:30彩湖到着。


今日のメニューはLSD
強度的には乳酸の発生する寸前くらいのところをキープ。
時速30km〜35kmくらい。
ペダルは踏み込まずに回す。
脚は腹筋で引き上げる。


コースはパインTTのコースと同じ、土手の上下のコース。
5kmを20周で100km。
時間にして3H、ペダルを止めずに走る事ができる。


前半50kmは何ともないが、やはり後半50kmはだんだん速度が落ちてくる。
乳酸が発生しているわけではないので、単に遅筋の持久力が足りていないのだろうな。


さすがに20周も走ると同じ景色で退屈だが、練習なので我慢我慢。
終わったあとは腹筋とか腰回りの筋肉がパンパンになっていたので、狙った所を鍛えられた、はず。


LSDってダラダラ走るのとは違うんですよね。
実は結構キツいんです。