okumapの日記

おはサイ

4:24起床。4:40出発。
肌寒いのでアームウォーマーを装着。


集合場所にはたくさんの参加者が。Dokyuが多かったような。


思うところがあって今日は集団前方で出発した。


今日の課題は、なりふり構わず全開ということで。


連光寺
今日はいつもより重めのギアで踏む。ココはクルクル回しても進まないのでこういう走り方が良いかな?
いつもより進む感じがする。
前方に風さんが見えるのでロックオンし、バス停手前でパスする事に成功。


しかし坂上の信号が残酷な事に「青」。
つまり休む時間ゼロ。
走っている人にはわかると思うけど、ここが一番苦しいポイントなんですよね。


乳酸を処理できずに脚が動かなくなっている折、
淡々とペダルを回す風さんに抜き返されてしまう。
うーん、さすがですね。


米軍ゴルフ場前で赤信号、先行していく風さんたちが目に入る。
ここで後ろからきたイトーさんとイノシタさんと相談してショートカットをする事にした。
(ショートカットしなかった風さんたちは最後まで合流できなかったようだ)


尾根幹に入り集団と合流できるものと思っていたが、なんと集団はそれより早いではないか。。
集団は前方に見えるが追いつくようで追いつかない。
イトーさん、イノシタさんと必死に回して鎌倉街道の交差点で合流に成功。


和光学園〜黒川
苦しかったこと以外あんまり覚えていないけど、
いつもはポーカーフェイスの魔カッチが珍しく苦しそうにしていたな。


コープ坂
オールダンシングで。脚で踏まないで全身で踏むように意識する。
魔カッチとイトーさんと抜きつ抜かれつの厳しい状況だったが最後は何とか先着。


坂浜
クルクルペダリングをやめてダンシングを多用してみる。
なんかちょっと前の踏み方に戻ってしまったような。
まぁいいか。いいのか?


二段目のピークでイトーさんにパスされて、平坦で抜くのも悪いけど抜いちゃうか、
なんて考えていたけど普通に抜けなかったという、汗


シマノの靴
あのかっこわるさはどうにかならんの?
現行型を買おうかな。。