読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mujiのキャンプに行ってきた#1

日記

夏休みという事で家族旅行でキャンプに行ってきた。
無印良品が運営している「カンパーニャ嬬恋キャンプ場」なるところ。
個人的に無印には好印象なのでキャンプ場も楽しみ。


まずせっかくなので車での移動ルートも楽しめる所を選択。
あえてダートの林道を走ってみたりして。
乗用車でも問題のない道だったけど、A/Tタイヤで4WDなので安心して突っ込めた。
舗装化が進んでいるけどこういうダートは残しておいてほしいなぁ。


高峰高原からの眺め
ここまでの峠、自転車でヒルクライムしたら楽しそうというか苦しそう。

途中にあるアサマ2000スキー場には20年ほど前は良くスノボしにきてた。


湯ノ丸高峰林道。高峰高原〜湯ノ丸スキー場まで4kmほどダートが続く。
ここはロードバイクは無理だな。


山を下って嬬恋村のスーパーで食料等を調達。おすすめらしいが、水、高くね?


ちょっと迷ったけど無事到着。


受付でチェックインを済ませキャンプ道具一式をレンタルする。
コンロとランタンの燃料は別売なのでそれも購入。


レンタルした道具はビギナーズセットというやつなんだけど、それなりの物がそろっているのでまさにビギナーには良いと思う。
snowpeaksとコールマンで構成されているようだった。
買ったら結構なお値段なのだろう。


設営は不慣れなため1.5Hほど要する。。
タープとかテントをどういう向きでどういう配置にするのがベストプラクティスなのだろうか?
まぁ今回は初めてなのであまり気にしないでと。


サイトは事前予約制


子供達は初キャンプで大興奮。
特にテントが気に入ったらしく、なぜか花札に白熱していた。。


飯食ってビール飲んでやる事ないので(灯りも燃料ある限りだし)10時頃には就寝。