2014夏合宿#1

出発前、今年はたっぷり5Hの睡眠をとる。
去年はほとんど寝れずに出発してつらかった。


安曇野インターで着陸後、すき家で朝飯チャージ。
納豆と生卵とご飯大盛りの定食。
これから始まるハードな運動に備えておかないとね。


現着後、着替えてから記念撮影をして出発。
今日は贅沢にもマビックカー付きなのです!


本日のコース。
鹿島槍〜ヤナバスキー場〜白馬駅〜峰方峠〜鬼無里〜大望峠〜戸隠〜栂池高原〜猿倉〜鹿島槍


ヤナバスキー場の登り。
早くも後続が遅れているようなので最後尾まで下がる。
今年はサブリーダーを任命されているのでメンバーがバラバラにならないようにしないと。
交差点で後続と合流し再出発。


峰方峠
麓で須Dさんがボトル?を落としたようで引き返している。
HBN班長とペースを落として須Dさんの到着を待ち一緒に登りに入った。
途中で先行しているはずのBoss達に抜かされたけど、どこで抜かしたのかな?



鬼無里〜大望峠はザッキーさんとK納さんと一緒に。
フラッシュバックしているかのごとく去年と同じ展開。


戸隠神社は最初の社が出てきてからが長い。
終わったか?と思っても終わっていない。。
やっと最後の直登が出てきて前半戦終了。


帰路。
鬼無里より先はちょっと無理してbossグループに着いていったら途中で力尽きる。
そしてこの後の峰方峠への登りでたくさんの人に抜かれたのであった。


栂池ヒルクライムは途中通行止めでほとんど登れず。
猿倉ヒルクライムは先頭折り返しで登りきることはできなかったが、狙っていた練習が
でき収穫は大きかった。
ここは沢沿いのルートでアブが多く、大量に刺されて参った。


最後の鹿島槍への登りは毎度のことだけど悶絶。。


夜のバーベキューは疲れていてあまり食べることができなかった。
乾き過ぎていてビールを飲む気にもならない。
明日に備えて食べておかないといけないんだけど。