ロングサイクリング

知り合いの方が企画したロングサイクリングに参加させてもらってきた。
課題は筋持久力(特に登り)の強化。
今の自分に足りないものは筋持久力で、これは千切りあいをしていても強化されないと認識している。


コース
笹仁田峠〜山王峠〜山伏峠〜R299〜土坂峠〜志賀坂峠〜山伏峠〜小沢峠〜バーディー坂〜笹仁田峠
230kmくらい


6:00集合、6:15ころ出発。出発時5名。
青梅までは非常にのんびりと進行する。


ファミマでM村さんA郷さんが合流、そしてペースが上がる。


山王峠
A郷さん、M村さん、Yさんと4人に。
一段目でA郷さんがメカトラ?で終了。
M村さん、Yさんに続いてピークを通過。


山伏峠までの移動区間はペース走。


山伏峠
なぜかM村さんが垂れていて2番手で到着。
ピークで後続の到着を待っていると、山伏峠で練習会をしている大福屋のサポートカーよりドリンク補給をいただく。
冷たくて最高でした。ありがとうございました。


R299を経て土坂峠。
日陰が無くとにかく暑くってイヤになった。。
トンネルを越えて群馬側に入るとダウンヒル
せっかく登ったのにリセットされる。


次は志賀坂峠。
ヒルクライム中ではあるが、あまりの暑さに Dydo の自販機に吸い込まれる。
うまいぞ、スポドリ
補給中に追い抜かれてるけど、今日はサイクリングなので。。


志賀坂峠で集合し、R299を秩父まで。
幸か不幸か脚のそろった人がそろってしまいいつの間にか高速ローテ。
くるしぃ〜
最初の赤信号が神がかってみえた。


秩父市内を越えてR299のダラダラ登りが始まる。ダラダラとはいえこれが辛い。
徐々に人数が減っていき、最後はM村さんと2名になる。
何とか着いて行っているのだけれどそれも芦ケ久保までで売り切れ終了。
M村さんはそのまま先に帰ってしまったもよう。


山伏峠、小沢峠
走ってきた距離に対して、いままでほど大垂れする事無く登ることができた。
練習の成果が出ているか?


名栗で再集合、のんびり流して帰宅した。