okumapの日記

チーム練(黒山)

土曜練の黒山コース。
9名で出発。面子的には明らかに私が一番非力なのだが、粘れるだけ粘ろう。


アプローチの平坦路はすごく楽に感じたのだが今日はペースが遅かったのかな?
まぁ自分の調子がよかったという事にしておこう。


練習コースに入り、成木5丁目では生存。
途中、バン氏が先頭の時、ペースに耐えられず撃沈。。
黒山の麓にはC村さんと入るが徐々に差をつけられてしまった。

        • -

S-WORKS TURBO 24C タイヤ。
路面抵抗が少なく転がりが良いと感じた。
やはりこれからは太いタイヤが主流になるのかもしれない。

サドル後退幅
先日、bossにサドル位置の話をうかがって、後退させてみた。
「踏む」というより「前に押す」という意識にすると後ろの筋肉が使えていて
力が入る、気がする。
損切りは急がずに取り組んでみよう。