okumapの日記

糸魚川ファストラン 1日目(〜第二CP)

受付を済ませ、チーム員の方々と自然発生的に合流。
談笑しながらスタート時刻を待つ。
同時刻スタートはN野さん、須Dさん。



そしてスタート。
N野さん先頭でT字路を左折!
あれ?と思いながらも橋を渡る。
逆逆!右!
ということでいきなりミスコースw


仕切り直して再スタート。
N野さん、須Dさんと三人で回す。
早朝の空気が超気持ちよいです。しかも快晴!来てよかったと思う瞬間。


三人トレインで回す。
途中でトレインに乗っかってくる人は多数いれど、先頭は牽かない。
なんだかな〜
そんな時はちょこっとペースアップして。。。


R20に出ると向かい強風。頑張っているのにスピードが出ない。。
途中からツツミさんも合流し4人で。


向かい風のまま富士見峠の登りへ。
先が長いのでとにかく踏まずに後ろの筋肉で回す事を意識する。
ここでツツミさんが脱落。


富士見峠を下り、諏訪湖を過ぎた所で第一CP。
いなり寿司、バナナを食べて飲料を補充して出発。


次は塩尻峠。
N野さんが脱落、須Dさんがピタリと後ろに着いている。
ペースを上げても後ろにピタリと離れず、そのままピークに到達。
そこで後ろを振り返ると白いジャージの知らない人だった。
あれ?なんか入れ替わってる。
峠を下ったところでN野さん、須Dさんと再合流。


変わらず向かい風のままR19を北上する。
ここでN野さんが脱落。


須Dさんと二人になり、適当なトレインに乗っかってみるもペースがあわずに
結局二人で抜け出すこと数回。
そんな時に某自動車メーカーのジャージを着た方が合流してくれて三人で回す。
この方、なかなか良いペースで、第二CPまでサイクリングすることなく走る事ができた。


第二CP到着。
イスがおいてあったのでちょっとゆっくりしてしまいました。


続く