okumapの日記

志賀坂峠改め奥武蔵ライド

今日はロング練。後発で出発。
boss、風さん、morimoriさん、F川さん、ナラッチ、魔カッチ、私、だったかな?


コース:笹仁田峠〜小沢峠〜山伏峠〜丸山林道〜大野峠〜高篠峠〜白石峠〜定峰峠〜名もなき激坂多数〜笹仁田峠


奥多摩街道はまったりペースで進んで行く。
ナラッチが先頭でさらにまったり走っていると、bossよりペースが遅過ぎとの指導が入る。
そして岩倉街道までbossの一本牽き。
これがキツくて16号で切れちゃうかというところだったが何とか生き延びる。
あぁ〜、こんな所で脚を使ってしまってこの先大丈夫かしら?


小曽木街道では厳しいところはローテをスキップして延命を図る。
途中で集団から切れてしまったが、小沢峠を下った信号で合体に成功。


名栗の序盤は回復しながら。
いつもの橋がかかっている所で遅れてしまい、進歩が無い。。


山伏峠では工事信号で皆に追いつくものの、差が広がってゆき単独走。
morimoriさんが見えているので目標にして登る。
ペダリングはいつもの課題を意識しながら練習。
今までより回せるようになってきているので効果が出て来ているようだ。


山伏峠の手前から折り返してくる方々(先発の方)が多数。
あれ、コース変更したんだっけ??
ピークに到着するとR299側に下るか否か迷っている?ような雰囲気の方々。
せっかくのロング、距離を走っておきたいので迷わずR299側に下る。


芝桜渋滞のR299を抜け第一CPに到着。
ここで長めの休憩を取るが、結局集まったのはboss、風さん、F川さん、私の4名と寂しく。
コースを丸山林道に再設定し、出発する。


約10kmの丸山林道を攻略し、県民の森に到着。
ここで森のクマさんに遭遇。


大野峠〜高篠峠〜白石峠〜定峰峠を経て小川町方面に下りそこが第二CP。
ここまではまだ元気。


風さんとの舌戦後、出発。そしてここから地獄の始まり。
休んだばかりなのに脚が全く回らない。完全な売り切れ状態。
踏めないし脚も上がらないし。
そういえばもうチーム練の走行距離を超えているので普段走らない距離だし。
しかし容赦ない激坂コースが続く。。。


鎌北湖まで到着したので後は平坦だな、と安心していた所、権現堂の方へ進路を取っているではないか。
冗談だよね?またグリーンラインの方に向かうの?と思っていたけど全く冗談ではなく、
結局、権現堂まで登る事に。。
もう、歩行者と同じペースだよ。。


第三CPはいつものファミマで。

198km,2847m上昇
疲れたけど走ってよかった!
みなさまありがとうございました。