okumapの日記

アメンボ走法って何だ?

bossに指摘を受けた「アメンボ走法」。
何でも私はこの走り方になっているらしい。
全く身に覚えはないのだが、何のことだ?


まずは google大先生に聞いてみた。
すると、「福島千里 アメンボ走法」という、陸上に関するモノばかりにヒットする。


しかも福島選手は速い選手なので、アメンボってネガティブなイメージじゃ無いんだよな。
でも私についてはネガティブな話だと思うのでこれは関係ないなぁ。
で、たどり着けなそうなのでbossに聞いて来た。


「苦しくなると手も動いています」
苦しくなると上半身を支えきれなくなって手も動いてしまっているらしい。
確かに体幹は弱い自身があるし。。。


腰を固定して上半身はぶれないように意識しているけど、
苦しくなるとなす術無く、無意識で動いてしまうんだろうな。